Creature of the night

月末のカード支払い額に絶望して、次の瞬間には通販のヘアアイロンを注文しそうになる朝。

ストレスが溜まるほどに物欲が増し、結果また金欠になって1番のストレスが増えていく。


神様が私の作り方を間違えたのか?お母さん、私がお腹にいる頃にブルーハーツでも聞いた?



昨日はお休みだったのに、思いがけない人からの好意の気配に、いつも通り気が滅入ってしまい、懇々と眠りを繰り返しながら久々にロッキー・ホラー・ショーを観た。


「やっぱりお付き合いするなら、こういう悪趣味に付き合ってくれる人がいい!」なんて興奮したけれど、今のところ同調してくれるのは学生時代の親友ひとりきりだし、婚期を圧倒的に逃しそうだから胸にしまうことにした。



大好きなものだけに囲まれて生きたいなんて、みんな思っているはずなのに、どうやって他の人たちは実現しているんだろう。