唇には反省の歌

ハロー、わたし。

久しぶりだね。

 

約一年がたった今、やはり私は金欠でゼイゼイ言っている。

 

彼氏はできていない。転職はできた。

 

好きな人ができて、うまくいかなくなって、

また運命の人に出会ったつもりになって、「いまは付き合えない」と言われたりして。

しかも、その人からもうすぐ7万くらい借りる約束をしていたりして。

 

経験人数が少し増えたり、

体重が3キロ減ったり。

 

キャッシングのサイクルに飲まれ、

転職で8万円増えたはずなのの借金まみれだったりね。

 

もうすぐ26歳、結婚する友達も増える中、

貯金もなくてこれで大丈夫なのかよ、と吐きそうになる。

 

ま、大丈夫さ。

人生の中の数か月ぐらい、死ぬほど貧乏だっていいだろう。

 

自分を大切にできていないのかもしれない。

けどまあ、だれのために自分を大切にすればいいんだろうなあ。

 

必要最低限以上のものに、どれだけお金を使えるかが豊かさの意味なのだとしたら、

それはもっと先のお話なのかも。